ワンコ&ニャンコの雑貨屋さん『すぷりんぐ』

2010年03月16日

店内大改装☆

3周年記念祭も無事終わり、ご来店いただいた方々に感謝しながら皆様に支えられてここまでこれたという喜びを痛感しております黒ハート

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
そしてこれからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)るんるん


4年目に突入したところでまたまた店内改装を始めましたひらめき
オープンしてから3度目の大改装ですぴかぴか(新しい)
(1年に1度・・・^^;)

店内にダンボール(入荷商品)が山積みになり皆様が通りにくいっていうのもありましたし(見栄えはもちろん悪く;;)去年から始めたフリマやネット販売、今年からはじめる新体制の為にバックスペースを増やさざるおえない状態になったための大改装ですあせあせ(飛び散る汗)

店内商品はコンパクトにまとめられ、スペースは今までの半分ぐらいになってしまいましたふらふらごめんなさい・・・

ただひらめきコンパクトにまとめたことでなんとなく見やすくなった気もしますグッド(上向き矢印)
今までのダンボールの敷き詰まった店頭よりいい感じもしますわーい(嬉しい顔)

昨日の改装で棚が入り口の扉にあたって入り口が半分しか開かないことを除けばがく〜(落胆した顔)
↑これは明日改善しますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

手伝ってもらいながらの改装ではありますが、毎度のことながら思い切りすぎの大改装と商品の多さに体力と筋肉が悲鳴をあげていますふらふら
店内の汚れにも・・・がく〜(落胆した顔)

手探りではじめたお店で始めは商品も少なく、商品を増やせば今度はどうすれば商品が見やすいか、喜ばれるお店作りに日々改善を学びながら、いかに『すぷりんぐ』を経営していくか・・・
3年経った今年はお店を閉店するべきかも悩んだりもしましたふらふら

でも4年目を継続して店内は狭くしてしまいましたが今、自分が出来る限りの改善方法で『すぷりんぐ』をやっていこうと思っています犬黒ハート猫
これからも応援よろしくお願いいたします黒ハート
posted by CHIKA at 03:35| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援してますよ〜頑張って下さいね! 少しづつでも一歩一歩前進です(^O^
Posted by チャンプルー at 2010年03月16日 10:47
継続は力なり!!
がんばってくださいね!
そうそう・・・C姉、厄歳で(笑)ピアス開けましたよ〜!?
Posted by た・ぷぅ〜 at 2010年03月16日 15:24
チャンプルー様>
ありがとぉございます(*^m^*)
はい♪
一歩ずつ頑張っていきますp(^−^)q
Posted by CHIKAりん at 2010年03月18日 02:08
た・ぷぅ〜様>
はい♪いつもありがとうございます(*^−^*)

なんかピアスを開けると人生?運気?変わるって言いますよね!
それを聞いて4年前に8ヶ所ぐらい開けてみました^^;
でも・・・ほとんど埋まってしまいましたw(ToT)w
私の運気?はしぶといようですぅ(;−;)ノNo〜
Posted by CHIKAりん at 2010年03月18日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。