ワンコ&ニャンコの雑貨屋さん『すぷりんぐ』

2010年03月26日

名古屋名物♪

23日から北海道のお友達がお泊り&遊びに来ました飛行機ぴかぴか(新しい)

10-03-25_21.JPG

そこでリクエストの名古屋名物めぐり&ショッピングにくりだしましたグッド(上向き矢印)

一日目はヴィレッジバンガードの本店と風来坊の手羽先&味噌カツレストラン

o0240040010464230846.jpg

私的には手羽先と言えば山ちゃんより風来坊揺れるハート
ただ、風来坊は店舗がチョビットきちゃない・・・ふらふら

連れてくには適さないかなぁ〜と悩んでいたら栄の方ならキレイなとこあるんじゃないかとアドバイスをいただきネットで調べたら伏見のとこに昨年出来たとこがあり、そこに決定exclamation×2

ついでに名古屋コーチンも注文して名古屋名物づくしの夕食でしたるんるん

2日目は〜
北海道にはないパステルでランチをしてからヴィヴィアンのSHOPと覚王山の雑貨屋を巡り〜夕食はひつまぶしで有名な『しら河』へひらめき

パステルはやっぱりなめらかプリンですよね揺れるハート
甘いもの好きには絶対食べさせたい1品わーい(嬉しい顔)

o0240040010465550419.jpg
o0240040010465550424.jpg

このセットでランチ価格980円は安いですよねグッド(上向き矢印)
なめらかプリンがミニなのが残念ですがあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったぁexclamation×2

名古屋名物ではないですが北海道にはないので良しとしましょう猫

ヴィヴィアン高いですね〜
可愛いと思ったTシャツが26,800円しましたふらふら買えないたらーっ(汗)
でも、お手ごろなシガレットケースがあってあれは欲しかった・・・けど買いませんでした手(パー)

かばんも可愛かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
見たるだけでも満足なショッピングでしたが・・・栄は何であんなに駐車場高いんだろうもうやだ〜(悲しい顔)もったいない泣


ひつまぶしで有名なのは『蓬莱軒』ってなりますが私はあの値段のわりには・・・って感じだったので調べたら『蓬莱軒』に負けず劣らずで上ひつまぶしが1,680円で『しら河』って情報がexclamation×2

さっそくリサーチをもとに行ってみたらexclamation×2
おぉぴかぴか(新しい)

o0240040010465550442.jpg

『蓬莱軒』より美味しいですハートたち(複数ハート)(個人的意見ですわーい(嬉しい顔))

うなぎの焼き具合いもお茶漬け用のおだしも決定
個人的には奈良漬が買って帰りたいぐらい美味しかったぴかぴか(新しい)

『しら河』オススメですわーい(嬉しい顔)
また行きたいと思ったぐらいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一度お試しをるんるん

3日目の朝はモーニングぴかぴか(新しい)
まぁ〜話題になってるほどの量が付いてくるモーニングは近所にはなかったので連れて行けませんでしたが、近所のパンが選べてタマゴが付いてくるモーニングで許してもらいましたファーストフード喫茶店

でも、名古屋名物をこうやって巡ってみると美味しいものがいっぱいありますよねひらめき
こりゃあ〜太りますふらふら
posted by CHIKA at 05:45| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もしら河派!!
ガスビル地下へ行きます。。。笑
狂犬病予防注射、よろしくお願い致します。
Posted by た・ぷぅ〜 at 2010年04月02日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144660759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

