ワンコ&ニャンコの雑貨屋さん『すぷりんぐ』

2012年08月03日

HPが新しくなりましたо(ж>▽<)y ☆

新しいHPアドレスは
http://spring01.jimdo.com です(o^−')b

是非見て下さいm(_ _ )m
posted by CHIKA at 00:40| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

今池の仲田銀座商店街 夏祭り出店のお知らせ☆

今週末の28日、29日は今池の仲田銀座商店街にて夏祭りがありますヽ( ・∀・)人( ・∀・)ノ

当店すぷりんぐもお邪魔させていただくことになりましたヾ(´∀`)ノ
すぷりんぐの出店場所はイベント会場近くの野々山ビルさんの前辺りです☆
DSC_0482.jpg
ワンコおやつやワンコ用浴衣などなど出品予定ですv(*'-^*)^☆

お祭りは7/28(土)、29(日)PM1:00~PM9:00までやってますヾ(´∀`)ノ
占いやショー、和太鼓などなど盛りだくさん!

皆様、お近くまでいらしたらぜひお立ち寄り下さい(/∇\〃)

posted by CHIKA at 16:56| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

里親さん決まりました!!

にゃんこの里親決まりました(*´∇`*)♪
二匹の兄弟揃ってもらってもらえることになりました♪
土日で3匹とも里子に行ってしまうのでちょっと寂しく思ってみたりなんかして〜Σ(ノд<)

599084_315174378566969_2034375925_n.jpg
posted by CHIKA at 20:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

里親募集ですm(_ _ )m

またまた捨て猫ちゃんの里親募集です(;つД`)
249155_311645002253240_1355454555_n.jpg

525904_311830355568038_759976861_n.jpg
茶トラとグレートラの二匹、オスです!!
離乳食食べます♪

飼っていただける方がいましたらご連絡下さいm(__)m

来週里子に行く子を合わせると家に5にゃんこもいる〜Σ(ノд<)

posted by CHIKA at 23:31| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

決まりました!!

にゃんこちゃん貰い手、決まりましたヾ(´∀`)ノ
お声を掛けてくださり本当にありがとうございましたm(_ _"m)

すぷりんぐ 花村
posted by CHIKA at 20:40| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

里親募集ですm(_ _ )m

黒猫ちゃんの里親を募集しますm(_ _ )m

いつも捨てられ子たちよりは今回は大きくて1ヵ月弱で手のひらサイズですが歯も生えて離乳食を食べます。 

最後まで責任もって大切に育てていただける方がいましたらご連絡下さいm(_ _ )m 
お友達にも声かけいただけると嬉しいです(=⌒▽⌒=) 

宜しくお願いしますm(_ _ )m

DSC_0330.JPG
DSC_0334.JPG
DSC_0338.JPG

捨て猫ちゃん達はいつになったら減るのでしょうか。。。
悲しいですねo(TωT )
posted by CHIKA at 19:09| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ちょびちゃんヾ(@°▽°@)ノ

GW最終日ですね(=⌒▽⌒=)
皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

名古屋はあいにくの雨での締めくくりです。。。o(TωT )ザンネン

またまた可愛いお写真をいただいたのでご紹介です( ´艸`)
なかなかアップが出来ずせっかくお写真をいただいたのに遅くなってスミマセン(*v.v)。

ちょびちゃん 6歳
DSC_0091.JPG

DSC_0092.jpg

濃いピンクがとっても似合ってます( ´艸`)ラブリー♪
大人しくフードも被ってて愛らしいです≧(´▽`)≦

新しい出会いに感謝です(=⌒▽⌒=)



【モバオク】レントゲンパーカー
http://www.mbok.jp/item/item_324823228.html
posted by CHIKA at 15:29| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ナナちゃん PART2

またまた可愛いお写真をいただいちゃいました(n*´∀`*n)
お客様のワンコのナナちゃんですヽ(*´▽`)ノ
2012022713000001.jpg

2012022722320000.jpg

2012022713000000.jpg

NEC_0071.jpg
↑ナナちゃんの家族のウサちゃんもご紹介〜.+(´▽`人)+゚

いつも可愛いお写真ありがとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
掲載が遅くなってごめんなさい(*ノωノ)


【Yahooオークション】
即決★暖か!!カモフラフードベスト8号(9L)カーキ★新品〜40kg位
3,380円
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w69229344
posted by CHIKA at 18:27| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

じじちゃん(=⌒▽⌒=)

またまた可愛いお写真をいただいたのでご紹介ですヾ(@°▽°@)ノ

2012021107310000.jpg

ニャンコのじじちゃんです( ´艸`)

2012021022040000.jpg

ご購入いただいたいちごのハウスに入ってる姿がなんとも可愛らしいです♪
いい夢見れるかな〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ネットで知り合ってこうゆうお写真をいただけて本当に嬉しいです≧(´▽`)≦
出会いに感謝ですm(_ _ )m





販売中のいちご型ペットハウスベッド
ピンク http://www.mbok.jp/_i?i=344890645
レッド http://www.mbok.jp/_i?i=349259920
posted by CHIKA at 23:16| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

5周年ですm(_ _ )m

今日は猫の日(= ̄ω ̄=)ニャー 

そして当店『すぷりんぐ』5周年です(n*´∀`*n)エヘッ 
あっという間の5年でしたヽ(*´▽`)ノ 

皆様のおかげで5周年を迎えることが出来ました(=⌒▽⌒=)
ありがとうございますm(_ _ )m

そして6年目も頑張っていきますので応援宜しくお願いいたしますm(_ _"m)
posted by CHIKA at 19:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

営業電話をかけてくる方へ

店に営業電話かけてきて不満そうに対応してくるやつって何者なんでしょうか(。-`ω´-)? 

とても腹が立ちます。
話し方下手な上に不満な会話するならかけてこないでいただきたい。

今回の方は何の内容でかけてきたのかまったく分かりませんでした。
ただ不満そうな話し方で聞いてるだけで不愉快になっただけでした。

まず電話もまともに出来ない営業マンの話聞くほど暇ではありません。
言葉の勉強してからかけてきて下さい。

自分が紹介する内容を自分自身が納得してから相手に紹介すべきです。

そして相手に不愉快な思いをさせないで話すのが接客というものです。

仕事だから話すが自分の気分で対応は変わります。
不機嫌になります。と、言う方は当店に営業電話をかけてこないで下さい。

常識の無い方からの営業電話は本当に迷惑です。
posted by CHIKA at 16:21| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

小太郎くん(=⌒▽⌒=)

またまたお洋服を買っていただいたお客様から可愛いお写真をいただいたので紹介しまぁす( ´艸`)

柴犬の小太郎くん2010年08月08日生
CA3I0012.jpg

120125_1507~01.jpg

オーバーオールとスカジャンの組み合わせ似合ってますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
急に寒くなったから暖かくなったかな(=⌒▽⌒=)?

ネットでたくさんの方とワンコ、ニャンコと繋がって嬉しいですが、特にこうゆうお写真をいただいた時に本当にやってて良かったなぁ〜と実感をします(≧▽≦)

小太郎くんと飼い主様と出会えたことに感謝ですv(^-^)v





【モバオク】
チェック柄ストレッチオーバーオール3Lブルー
http://www.mbok.jp/item/item_346639472.html
タイガー・虎 スカジャン3L赤
http://www.mbok.jp/item/item_345881147.html
posted by CHIKA at 21:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

子猫をだまし取り、川へ投げ捨て殺した男を逮捕 (読売新聞 - 01月24日 19:36)

子猫を殺す目的でだまし取ったとして、神奈川県警麻生署は24日、川崎市麻生区岡上、自称会社員広瀬勝海被告(45)(動物愛護法違反で起訴済み)を詐欺容疑で再逮捕した。

譲り受けた動物の虐待を巡って詐欺容疑を適用するのは全国的にも珍しいという。

発表によると、広瀬被告は2011年11月、猫の新しい飼い主を捜すインターネット掲示板で知り合った東京都調布市の女性(52)から、虐待して殺傷する目的なのに育てるとうそを言い、雄の子猫1匹を譲り受けた疑い。子猫は引き取った翌日に、自宅近くの川へ投げ捨てて殺したという。
調べに対し、広瀬被告は「かわいがる振りをした」などと供述し、容疑を認めている。

広瀬被告は昨年11月、子猫計3匹を殺したとして動物愛護法違反(殺傷)容疑などで逮捕・起訴された。

***********************************************

こうゆう人間を日本はもっともっと逮捕すべきだと思う。
posted by CHIKA at 18:46| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ナナちゃん

可愛いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2011120916020000.jpg

2011120916020001.jpg

ご購入いただいたマリンTシャツが似合ってます(*゜▽゜ノノ゛☆
モバオクで仲良くなったかぉさんの愛犬ナナちゃんヾ(@°▽°@)ノ

お写真いただいたのでご紹介でぇす〜☆
posted by CHIKA at 03:19| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

永眠

今日、家のワンコが急死しました。
原因はおもちゃの綿でした。。。

綿でなんでと思いますがお腹で膨らみ腸でつまり吐く時に誤って肺に入り。。。

ワンちゃんでおもちゃをかじって食べちゃう子は気をつけて下さい。

家も気をつけていたつもりですが、他の子が遊んでたおもちゃが小屋の近くにいきそれを小屋の中に持ち込んで食べてしまったようです。。。

おもちゃが好きだっただけなのに。
ちょっとお馬鹿で食べちゃったんだよね。。。

こんなことになるなんて思わなかったよね。

ごめんね。。。何もしてあげられなくて。。。
070608_01.jpg
posted by CHIKA at 01:52| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

編集 動物虐待 罰則強化の法改正へ

今後、環境省などが法律の改正案を来年の通常国会に提出する方針です。
これは、先月31日に開かれた環境省の専門家の委員会でまとまったものです。

動物保護団体によりますと、ペットなど動物への虐待は年々深刻化し、最近は暴力を振るうケースに加え、餌を与えないなどの「ネグレクト」が急増しているということです。

中間報告では、これまであいまいだった動物虐待の定義として暴力とネグレクトの両方を法律でより明確にすべきだとしています。

そのうえで、自治体の職員に動物を一時保護する権限を持たせ、警察との連携を進めることで取締りを強化するとともに最高で懲役1年、罰金100万円以下の今の罰則を懲役3年、罰金300万円以下を目安に引き上げる必要があるとしています。

委員会の委員で「日本動物福祉協会」の山口千津子調査員は「海外では動物虐待が発覚すれば飼い主に飼育禁止という措置を取る国もある。児童虐待と同じように社会の中で早期発見を促すシステムの整備が求められる」と話しています。

一方、中間報告では東日本大震災でペットや家畜が避難所などに収容できず、置き去りにされるケースが相次いだことから、災害時のペットなどへの対応を法律で具体的に規定すべきだとしています。

今後、環境省などがさらに検討を進めて動物愛護法の改正案を来年の通常国会に提出する方針です。

***************************************************

やっと少し動き出したか。。。。

でもまだこれからが大変だと思う。


なんで日本はこうも動物の命に対して考えが薄いんだろう。
posted by CHIKA at 18:23| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

facebook

こんばんわ・。+゚(・∀・)゚+・゚.

Twitter、アメーバ、グリー等いろいろやってはいるのですがfacebookの使い方がいまだよく分からないです。。。(≡∀≡)

最近やっとなんとなく分かるようになってきたような。。。わかってないような・・・(*ノωノ)

友達が増えるとわかるのかな??www

facebook私もやってるよ!ってそこのあなたヾ(´∀`)ノ
ぜひお友達になって下さいヽ(*´▽`)ノ

そしてやり方を教えてください(n*´∀`*n)なんちってwww

show_qrcode~00001.jpg

私のfacebook

やってる方が居たら是非お友達になって下さいね(σ¬∀¬)σ

Tw​itt​er⇒​spr​ing​022​2
こっちでも宜しくですv(*'-^*)^☆
posted by CHIKA at 19:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

明日は四日市ドーム( ´艸`)

明日は四日市ドームにてフリマですヾ(@°▽°@)ノ 
私の出店場所はG2、H2です☆ 

開場時間は10:00〜16:00(屋内のため雨天決行) 今回の場所はペット用品のみで出店です(o^-')b 

ワンコ服、おやつ、首輪、リード、TOYなどなど〜 皆様のお越しをお待ちしております♪
posted by CHIKA at 09:06| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

秋のフリマ予定ですヾ(´∀`)ノ

お待たせしましたぁ〜ヾ(´∀`)ノ
夏の間お休みだったフリマも秋になりスタートします(n*´∀`*n)

10月11月の予定が決まったものを紹介しますヽ(*´▽`)ノ

会場の詳しい出店場所はだいたい開催の1週間前ぐらいしかわからないので詳しい場所を知りたい方はメッセまたはTwitterの@spring0222をフォローいただければ随時報告いたしますv(*'-^*)^☆

10月のフリマの予定ヾ(@°▽°@)ノ

10月2日(日)熱田区役所南隣り〜出店場所33番(雨天中止)
〜ペット雑貨・フードと古着を出店〜

16日(日)三重県の四日市ドーム(雨天決行)
〜ペット雑貨・フード・犬服を出店〜

23日(日)東海市の元浜公園(雨天中止)
〜ペット雑貨・フードと古着を出店します(o^-')b


11月のフリマの今のところの予定です(=⌒▽⌒=) 

11月6日(日)名古屋港ガーデンふ頭つどいの広場(雨天中止)
〜ペット雑貨・フードと古着・子供の中古おもちゃを出店〜

26日(土)〜27日(日)マンモスフリーマケット(雨天決行)
〜ペット雑貨・フード・犬服を出店〜☆目玉商品はイチゴ・ミカンのハウスベッド☆

13日の熱田区役所南隣りはまだ検討中です(ノ´▽`)ノ


皆様、お誘い合わせの上お越し下さい(〃▽〃)
お待ちしております(n*´∀`*n)

なお、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがフリマ日程日は店舗の営業をお休みさせていただきますのでご了承お願いいたしますm(_ _"m)
posted by CHIKA at 18:15| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ユーグレナ(σ¬∀¬)σ

今年に入ってから酷い貧血が続き、夏になって暇になったので病院に言ったら〜

1ヶ月ずっと低血糖で〜

血が足らなくて〜

あそこもここも数値が低くて〜

「こりゃ貧血だね」ってお医者様に言われましたwww

まぁ原因は不健康な食生活が大きな原因?

ダイエットの為に1日1食を10年ぐらいしてるのがこの歳になってでてきたのね〜笑

鉄剤の補給を命じられましたwww

1ヶ月飲み続けたらお腹下すわ何故かどんどん痩せていくわ(。-`ω´-)

ん〜痩せるのは嬉しいけどwww

貧血も治らないし、起き上がれなくなるときもあるし。。。

悪化してないか??

友達に言われて鉄剤はビタミンCと摂るといいらしいのでビタミンCのサプリを買って〜

最近話題のユーグレナ(ミドリムシ)もサプリで食すことにしたヾ(´∀`)ノ

1日1食から増やすと太るから〜

500x500.jpg

太るぐらいならミドリムシを食すwww

これで必要な栄養分は摂れるはず(。-`ω´-)

あと1ヶ月鉄剤飲んで痩せてってたら腸の内視鏡をやるとか言われてしまったので次、病院行ったら痩せて言ってないと言うんだ(≡∀≡)

腸の内視鏡なんてl||li (つω-`*)il||liムリィ〜
posted by CHIKA at 17:07| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

