ワンコ&ニャンコの雑貨屋さん『すぷりんぐ』

2008年09月09日

Blogアップ(σ・∀・)σ

またまたサボリのCHIKAりんです(ノ△<*)〃
す゛ま゛せ゛〜ん゛(´Д`|||)

近況報告です(*´∀`*人)
HPにBlogをアップしました手(チョキ)
そして仲良しプーキーママがやってるBlogもHPにリンクしましたぴかぴか(新しい)

見習わなきゃってほど日々更新されてるBlogで面白くて尊敬です(*≧m≦*) ハートたち(複数ハート)
プーキーもメッチャ可愛いです黒ハート
機会があったら除いて見て下さい播(≧▽≦*)

TeamPooky
http://team0712pooky.jugem.jp/

最近新事業でフリーペーパーを作る仕事を始めましたわーい(嬉しい顔)
第1回創刊号は11月22日発行ですぴかぴか(新しい)

名古屋市の昭和区全域と中区に5万部発行します手(グー)
只今、掲載店を多数募集中ですグッド(上向き矢印)

そこにはすぷりんぐの紹介も載せます(b>д<)bもちろんるんるん
私的にはペット関連のお店も多数掲載したいんですけど、反応はどうでしょうか〜(/ω\)楽しみぃ〜ワクワクぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなこんなで今日もバタバタしてますがグッド(上向き矢印)
がんばりまぁ〜す黒ハート
posted by CHIKA at 16:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

豪雨の被害(;o;)

一昨日の豪雨雨&雷雷はすごかったですねふらふら
雷が大嫌いなオイラはそんな中被害の多かった栄周辺に居ましたがく〜(落胆した顔)

何度となく運転しながら目をつぶったかあせあせ(飛び散る汗)ハンドルから手を離したかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)叫びまくったかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
家に着いたときにはクタクタの喉はガラガラもうやだ〜(悲しい顔)

でも自宅は東海豪雨のときに浸かった道徳近辺がく〜(落胆した顔)
そしてお店も道徳あせあせ(飛び散る汗)
東海豪雨のときは道路に鯉が泳いでいましたたらーっ(汗)

そして案の定、避難勧告に始めて聞いたサイレンに一瞬の停電時計
なかなか寝付けづ何度か外を見ながら道路に水が溜まってきたら店に様子を見に行かなきゃとソワソワあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもそんな不安をよそに意外と被害は少なかったですねわーい(嬉しい顔)
ってホッとしたのはつかの間。。。

店に行ったらお店の電話が使えないがく〜(落胆した顔)
電話会社に問い合わせたら落雷や浸水、停電の影響で電話が使えなくなってるところが多いみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)

丸一日うちの店も電話不通でしたが何とか今日なおしてもらえましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱり雨も雷も嫌いやもうやだ〜(悲しい顔)
でも。。。
テレビでの被害を見たらオイラのとこはこんなもんの被害で済んだだけで良かったと思わなきゃいけないんだろぉなぁあせあせ(飛び散る汗)

日付が変わって31日です。
今日で8月も終わり明日からは9月ですぴかぴか(新しい)

9月は台風も多いんだろぉなぁ〜台風
ボロイうちのお店壊れないといいけど。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by CHIKA at 01:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お久しぶりです(ノ△<*)〃

080821_195201.jpg
080821_203330.jpg
またまたBlogをサボってしまいましたふらふら
皆さんお久しぶりです( ̄▽+ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

6日間の夏祭りの出店も無事終わりるんるん
一昨日、お店の表の看板のライトを取り付け外観を白く塗りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

OPENして以来ずっと悩みだった外観。。。家たらーっ(汗)
夜は暗くて分からないし入り口はまるで昔のおばあちゃん家のよう(o*_ _)o
ガラガラ『ばぁちゃんただいまぁ〜』みたいな。。。もうやだ〜(悲しい顔)

本当は扉を一番替えたいんだけど予算がふらふら
。。。で、ずっとそのままできたけど。。。ついに。。。ついにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

色んな提案の結果、ライトアップを付け外観を白く塗ってみましたぴかぴか(新しい)
ぜんぶ自分でやったから色むらなどなどはあるものの♪〜( ̄ε ̄;)

でもでもグッド(上向き矢印)メッチャいい感じぃ〜ではありませんか播(≧▽≦*) るんるん

ちょっぴりお洒落〜な雰囲気になりました黒ハート
これで扉も木目のお洒落な感じのに替えたら素敵なんだけどなぁ〜(*´∀`*人)ぴかぴか(新しい)

まぁぴかぴか(新しい)
とりあえずはいい感じで出来上がったので焦らずゆっくりまた変化していこうと思いますd(o⌒∇⌒o)bぴかぴか(新しい)

Blogはもう少し焦って書き込みするよぉにします(ノ△<*)〃
ごめんちゃいふらふら
posted by CHIKA at 16:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

お祭りの日程♪

お祭りの日程が少し決まったので発表しまぁ〜すひらめき

『すぷりんぐ』のすぐそばにある道徳公園のお祭りに便乗して7月の28日29日、8月1日2日ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だいたい夕方ぐらい〜飽きるまで黒ハート
お店の前に出店を出しまするんるん

出店では。。。
駄菓子、風船釣り、200円くじ、ワンコ用お得おやつ、ワンコ用法被&浴衣SALE、激安ワンコ&ニャンコ置物を出品予定です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あとジュース&ビールビールもありまぁ〜すグッド(上向き矢印)

あと、もう2日間は8月のどっかでやりますが日時はまだ分かりませんので分かり次第報告します黒ハート

8月の2日は私の都合で7時閉店予定になりますもうやだ〜(悲しい顔)ゴメンネ!

近くを通ったら是非立ち寄ってください犬ハートたち(複数ハート)
posted by CHIKA at 02:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日o(*^-^*)o

DVC00120.jpg
DVC00119.jpg
DVC00118.jpg
みなさんわーい(嬉しい顔)
お久しぶりですぴかぴか(新しい)

ちょっとばたばたでBlogをサボってしまいましたふらふら
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

またちょこちょこ書いていくので宜しくです黒ハート

20日は私のBirthdayでしたグッド(上向き矢印)
年齢?はさておき。。。
毎年Birthdayはろくなことがない私は今年は気分を変えて旅に出ようと広島に1人向かうことにしました手(チョキ)

行く途中、覆面パトにスピード違反で捕まり凹みはしましたが。。。(誕生日に違反切符のプレゼントもうやだ〜(悲しい顔))
気を取り直して7時間かけて原爆ドームに到着しましたぴかぴか(新しい)
数年前から行きたかった平和記念資料館を見学し宮島を遠くから眺め(時間がなくて渡れなかったバッド(下向き矢印))計3時間の観光をしてまた名古屋へ車(セダン)

平和記念資料館は悲しい気持ちにもなりましたが日本人として知っておくべき見ておくべき過去だと感じました。。。
宮島。。。今度こそ渡ってやる手(グー)
待っててね厳島神社ぴかぴか(新しい)

23時間で広島往復の日帰り一人旅Birthdayを過ごしましたわーい(嬉しい顔)
走行距離1,044の旅でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たまにはこうゆう時間も必要だなぁ〜ぴかぴか(新しい)
でもしみじみもつかの間で溜まった仕事が私を現実に引き戻すのでありますがく〜(落胆した顔)
posted by CHIKA at 02:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

迷い犬(/ω\)

080705_134415.jpg
今日は朝から小学生に叩き起こされました(o*_ _)o

うちはワンコが5匹もいるため玄関を叩くといっせいにワンコが吠え出す(ノ△<*)〃

「何事。。。(´Д`|||) ?」

と思いながら玄関を開けるとそこには知り合いの小学生。

寝ぼけ眼に興奮差ながらの小学生が語る内容は半分理解不能だったが中型犬ぐらいの迷い犬が居て、今は市営のエレベーターに追い詰めてあるから何とかして!

。。。とのこと(o*_ _)o

何とかって。。。

仕方ないので寝起きで半分寝ている状態だったがスッピンのまま現場へ。。。

さすがに市営のエレベーター。
すでにおばさんやおじさんが数人棒や縄を持って相談中。

市営のおじさんと協力してエレベーターから出しました(○'ω'○) ホッ

でもおじさんたちは早速保健所を呼ぶと言い出したのでΣ(゚д゚;)

「待って!!!!!!わ、わ、私が(= ̄ω ̄=)ノつ、連れて行きます。」
また(/ω\)やっちゃたぁ。。。(心の声)

仕方ないので抱っこして店にワンコを連れて来ました。
ワンコを見たら首輪はして無いけど、たぶん野良では無い感じ。
外飼いの子が脱走か捨て犬?って感じがしたので迷い犬探しをしようと思いました(○'ω'○)

でも保護から数時間で近くの公園に見つけた小学生にさんぽに連れて行かせたら飼い主さん発見!!!
やっぱり首輪ごと抜けて脱走してしまったらしい(>_<)

飼い主さん見つかって良かったねぇ〜d(o⌒∇⌒o)b
間違って保健所に行かなくて良かったね(。>ω<。)

もう逃げるなよぉ〜(= ̄ω ̄=)ノ
posted by CHIKA at 17:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

こんばんわ^^

まだまだ『すぷりんぐBlog』は知られていないのでほとんど読まれてはいないのだろぉ〜な。。。

わーい(嬉しい顔)思いながらも手(チョキ)
今日も独り言のよぉ〜に日記を書こぉと思いまぁすわーい(嬉しい顔)るんるん

昨日はとぉ〜てもお店が暇でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日はスマッシュ君が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

スマッシュ君は相変わらず脱走の常習犯だそうでパパがケージの脱走防止ネットを購入しにきましたあせあせ(飛び散る汗)
で、ついでに色んな話をしててスマッシュ君の耳掃除をしたのですが。。。

大暴れがく〜(落胆した顔)

悪戦苦闘で20分ぐらいかかったかもふらふら

終わってからご褒美におやつをあげたけど。。。
嫌われてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコにしたら嫌なことだからしゃ〜ないけどねあせあせ(飛び散る汗)

そう考えると耳掃除をしていると鼾をかきながら寝ていく蘭ちゃんはなかなかの大者?(変わり者)犬あせあせ(飛び散る汗)

まぁ人間の人それぞれ違うんだからワンコだって犬それぞれって事ですなわーい(嬉しい顔)

今度遊びに来たときはこっそりいっぱい甘やかそう黒ハート



最近、引きこもりチックな私は休みの日もお仕事、仕事(店)から帰ってもPCでお仕事、定休日の前日もお仕事と仕事ずくめですぴかぴか(新しい)

何か趣味を。。。と、思ってもこれといって思いつかないひらめき
友達と。。。って気分にもならないあせあせ(飛び散る汗)

今何がしたい?

う〜ん。。。

う〜〜ん。。。

うぅ〜〜ん。。。

なぁ〜んていってるうちに今月の20日で30歳になってしまいますがく〜(落胆した顔)

20代最後に何かしたいなぁ〜って思っていたのに気がつけば何もすることなく1年が経ってしまいましたふらふら
(予想してたけどあせあせ(飛び散る汗))

でも振り返ると29歳の年はこれといって大きなことはしてないけど何か人生を考えさせられる大きな年だったと思います。

出会いや別れ、命の誕生や旅立ち。。。
喜びもあるけど悲しみも多い。
年を重ねるごとに増えていく出来事。。。

あと約2週間で次の年が始まる。
30歳の年はどんな年になるのだろぉ。。。


posted by CHIKA at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今日は焼き鳥♪

今日はメチャメチャ久しぶりに近所の美濃路に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

8ヶ月ぶりのちょっと思い出の場所黒ハート
今は話す内容も雰囲気も違うけど久しぶりにゆっくりってのもあったしとても楽しい時間でしたるんるんるんるん

もちろん焼き鳥も美味しかったのだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また行きたいな揺れるハート揺れるハート揺れるハート

最近、気持ちが不安定でマイナス思考な考えばっかで頭に浮かぶことは凹むことばかりだったバッド(下向き矢印)

ほんの些細なことなのに、ほんの少しの時間なのに気持ちが楽になる。
不思議な声、不思議な言葉、不思議な雰囲気。。。ぴかぴか(新しい)

いつもありがとぴかぴか(新しい)


昨日仕入れたヤドカリさんですが『アートシェル』って言う貝殻に可愛い絵が描いてある貝殻を水槽に昨日仕込んで帰ったのですが今日出勤したらそのうちの1つにお引越しをしているヤドカリさんがいました目ぴかぴか(新しい)

それがなんともいえない可愛さでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なので。。。
さらにサイズや柄のさまざまな空貝殻を今日はたくさん入れて帰ってきたので明日がとぉ〜ても楽しみです犬るんるん
posted by CHIKA at 01:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ヤドカリo(*^-^*)o

今日は定休日☆
欠品商品の仕入れや新商品を仕入れにいきましたわーい(嬉しい顔)

ひらめき
今日はヤドカリさんを仕入れました手(チョキ)
とりあえず8ヤドカリ『すぷりんぐ』にやってきましたぴかぴか(新しい)

ヤドカリさんってあまり動かないイメージがあったのですが。。。
そうではないみたい犬あせあせ(飛び散る汗)

結構ワシャワシャ動き回っていましたひらめき
お水を飲んだりご飯も色々あって見てて結構おもしろいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

少し目を離したら7ヤドカリさんしかいなくってビックリがく〜(落胆した顔)

ど。。。ど。。。どこへがく〜(落胆した顔)exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

脱走したと思って探してたらあせあせ(飛び散る汗)
砂の中にもぐってました目ぴかぴか(新しい)

なんか不思議でなんか可愛いでするんるんるんるんるんるん


あっexclamation×2
ワンコとニャンコの雑貨屋さんで何でヤドカリ??

って声が聞こえてきますぅ〜耳あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただ単に私の趣味です黒ハートヘヘッ



posted by CHIKA at 21:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

今日は雨〜☆

11842801_3616474498.jpg200806291515000.jpg
そして明日は定休日家
お店はお休みだけど私は明日も仕入れやら配送やらでお仕事ですわーい(嬉しい顔)

明日は晴れるかな晴れ

先日、お友達のワンコ犬スマッシュが膀胱炎になり心配して増したが今日メールで復活したと連絡がありましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
良かったるんるん良かったるんるんるんるん

それと同時に元気になりすぎてケージから脱走するようになったとがく〜(落胆した顔)
ケージは当店で購入いただいたのですが結構高さがあるので大丈夫かと思っていたけど。。。ふらふら甘かったあせあせ(飛び散る汗)

プードルは賢いからなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず脱そう防止ネットか網を買ってくることを進めました犬ぴかぴか(新しい)

うちのワンコでダックスのチョコちゃんも脱走の常習犯。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ネットは簡単に隙間を抜けてしまうし網をつけっても金具を破壊して脱走バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
挙句の果てには鼻で扉を外す始末。。。たらーっ(汗)

賢いんですけど。。。帰ってきて家中ゴミだらけでビックリもうやだ〜(悲しい顔)ってことが何度もありました爆弾

今は針金グルグルで脱走しなくなったんですけど、スマッシュ君は果たしてどうなることでしょうひらめき
posted by CHIKA at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅に出たいな。。。

今日も遅くまで店を開け仕事をしてましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、仕入れが山のようにきて(注文したのは自分ですが手(チョキ))店も裏も山のように。。。そして手の施しようの無い状態に。。。もうやだ〜(悲しい顔)
他にも夏祭りの準備やらネットやら色々と。。。がく〜(落胆した顔)

それを昨日今日で片付けようとセッセコセッセコやっておりましたぴかぴか(新しい)
まぁ2日で終わるような量じゃないんですけどねふらふら

でもある程度は片付いたほうかな〜と、今日は終了して帰宅しましたグッド(上向き矢印)

いろんなことが上手くいかない時って本当にダメですねバッド(下向き矢印)

猫ちゃんのことで凹んでるのもありますが、意思の疎通ができないとどんどん悪循環が始まりますバッド(下向き矢印)
ハッキリいって情緒不安定ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

こんな時はとても旅に出たくなります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昔は突然思いたったかのように1週間ぐらい旅に出ましたるんるん
自分のペースでゆっくりした時間。煩わしい事から離れた一人でゆっくりいろんなことを考えられる時間。

とても大事な時間です。

でも今はさすがに思い立ったかのようには旅にはいけませんふらふら
こんな時は悪循環が続きいいことはありません。。。
リセットできないのは辛いですねダッシュ(走り出すさま)

外は雨だし雨
どぉ〜したもんでしょうかねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

何もかも嫌になった時(超ネガティブ状態あせあせ(飛び散る汗))って何やってもいいこと無いから困りますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


犬あせあせ(飛び散る汗)
日記もネガティブだわ犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by CHIKA at 00:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

小さな命

080621_1028~0002001.jpg080620_165706.jpg080620_220449.jpg

先日、友人から産まれたばかりの野良猫の赤ちゃんが保健所に連れて行かれる。と連絡がきました。。。

せめて1週間でもいいからそこに置いてくれないか。。。
何で簡単に保健所と言って連れて行こうとするのか。。。

野良猫だって生きています。。。
産まれたばかりの赤ちゃん猫も体長10cmでも生きています。。。

殺さないで。。。

願いは聞き入れてもらえませんでした。。。

たまに人は。。。人間は自分たちのエゴで物事を判断してしまいます。。。
とても悲しいことです。。。

人間だけが生きているのではない。。。
命に順位なんて無い。。。

動物も必死に生きているのです。。。
人の手で。。。都合で。。。殺すのは間違っています。

私はそう思います。。。


そのことを聞いてしまった以上、ほっとくことも出来ず保護しに行きました。
そこにはほんの数時間前に産まれただろう子猫が4匹居ました。
母猫も一緒に保護しようとしましたが捕獲に失敗し子猫4匹だけを連れ帰りましたが、こんな小さな子達に何が出来るのでしょう。。。

体温を温め、ミルクを数時間おきにあげました。
でも母親からもらえるはずの栄養も免疫もあげることは出来ません。。。

1日目、2日目と1匹ずつ旅立ち保護から5日目最後の子も旅立ってしまいました。。。
あの小さな体には私の努力なんて何の力にもなりませんでした。。。
無力でした。。。

4匹は産まれてまもなく母親から引き離され光を見ることも無く、何の疑いも無く安らかにまた深い眠りについたのです。。。

何でこんなことが普通に許されているのでしょう。。。
何で人間は動物を物と考えるのでしょう。。。

なんで。。。

小さな体でも必死に生きようとしてました。。。
必死に呼吸をしてました。。。
脈を打っていました。。。
ミルクを求め鳴いていました。。。

なんで気づかない人がこの世の中にはたくさん居るのでしょう。。。
そんなに人間は凄い生き物なのでしょうか。。。

日々そんなことを考えます。。。
この世の中に生きて、疑問ばかりを感じます。。。

動物の辛さを感じてほしい。。。
人間の命も動物の小さな命も一緒なのに気付いてほしい。。。

店をやりだしてから特に捨て猫や捨て犬などの話を多く聞くようになりました。。。

話を聞くたびに辛くて胸が締め付けられます。。。
息苦しくなります。。。
怒りも感じます。。。
すべてが嫌になります。。。

自分が出来ることは力を尽くします。。。
でも今回のように助けてあげられなかった命もありました。。。

旅立った動物達の顔はとても安らかには見えます。。。
でも本当はもっと生きれたはずなのに。。。

次は幸せになれる場所で生まれかわって幸せに生きて。。。
たくさんたくさん祈りました。。。

でも。。。
幸せになれる世の中にならなければ何も変わらない。。。

とても悲しいです。
とても苦しいです。

眠るように逝ってしまった子達に私は『ごめんね。。。』『ごめんなさい。。。』しか言えませんでした。。。

『何も出来なくて、ごめんなさい。。。』
『さようなら』

posted by CHIKA at 00:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

今日は。。。

今日は仕入れの忙しい1日でしたふらふら

それと言うのも悩んでいた夏祭りを今年もやろうと決めたからです手(グー)ぴかぴか(新しい)

去年もやったけど近所にある道徳公園のお祭りに便乗して店の前に出店を出し駄菓子やらくじやらワンコ&ニャンコグッズ、おやつやら(お酒もビール)を販売するのですが、今年はどぉ〜しようか迷ってたら意外とお客様リクエストが多く決行することにしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

これがまた仕入れや準備やなんやかんやとやることが多くて結構大変なのです犬あせあせ(飛び散る汗)
犬ワンコの手(パー)も借りたいほど猫手(パー)

でも年に数回しかないお祭りだぴかぴか(新しい)
みんなが楽しみにしてるなら頑張りますかぁわーい(嬉しい顔)手(グー)揺れるハート

とりあえず今のところワンコの浴衣や甚平、おやつの詰め合わせはもちろん、人間の駄菓子、くじ引き、ヨーヨー釣りは実行決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

後は何をしよぉ〜かなるんるん

070808_190502.jpg
写真は去年のお祭り風景です黒ハート
posted by CHIKA at 22:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼたんトリミング☆

080617_230023.jpg
080618_001947.jpg
今日はモデル犬ぼたんちゃんのトリミング美容院をしましたわーい(嬉しい顔)
写真はBefore⇒Afterです黒ハート

サマーカットにしようと思ったけど今日は顔と足先、お尻だけのカットにしましたグッド(上向き矢印)

ちょっとスッキリぴかぴか(新しい)
明日はどんな服で出勤しようかなるんるんるんるん

ボタンちゃんはカットで疲れたようで今はお部屋で爆睡中です犬眠い(睡眠)

明日は晴れるかな晴れ
ワンコは遊びに来るかなわーい(嬉しい顔)ひらめき

いい一日でありますよぉに黒ハート
posted by CHIKA at 01:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

はじめまして^^

071010_232554.jpg
はじめてのblogの第一回目は『すぷりんぐ』看板犬の蘭ちゃん犬の紹介です黒ハート

名前:蘭(ラン)
性別:女の子かわいい
犬種:ダンディ・ディンモント・テリア犬
誕生日:2006年2月14日(バレンタインDAY黒ハート)

性格はおっとりと言うか、ぐ〜たらと言うか。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも不器用だけど素直で優しい蘭ちゃんを見ているととても癒されますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

寝るときはひっくり返りながらどこかに足を掛け目は半開きでいびきをかいて寝ますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(どこかのおっさんのようもうやだ〜(悲しい顔))

そんな蘭ちゃんとモデル犬ぼたんとマイペース店長CHIKAりんは毎日『すぷりんぐ』でのほほ〜んとみなさんのご来店をお待ちしているのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
(モデル犬ボタンの紹介はまたのちほど手(チョキ))

これからお客様ワンコ&ニャンコ紹介や里親募集、商品紹介、店長の独り言などなどいっぱい書いていこうと思うのでよろしくお願いしまぁす揺れるハート
posted by CHIKA at 22:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

