ワンコ&ニャンコの雑貨屋さん『すぷりんぐ』

2009年08月15日

大阪で。。。

先日、行った大阪でプロのカメラマンに写真を撮ってもらいました.+(´▽`人)+゚
その写真をほんの少しだけ公開v(*'-^*)^☆

なかなか楽しく撮れてちょっと癖になりそうでした(〃▽〃)
でも、肌荒れがとても気になりました・・・_| ̄|○

写真は修正ありです( ̄ー+ ̄)キラリ
090815_162425.jpg

090815_162505.jpg

090815_162540.jpg
posted by CHIKA at 16:38| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

大阪から〜前編

blogまたまた放置してすみません(*ノДノ)
お久しぶりです(*/。\*)

今日はお店を臨時休業で大阪に来ていますヽ( ・∀・)ノ
ご迷惑をおかけしてすみませんm(__)m


大阪に来る途中、私の大好きな場所〜清水寺に寄ってお参りしましたd(。・-・。)
清水寺は本気に癒しの場所です!

そこでついに!
ついに!!
ついにぃ!!!

手に入れました播(≧▽≦*)
欲しかったご朱印帳♪d(⌒〇⌒)b♪
これでまた楽しみが増えました(*´∀`*人)

渋い趣味と分かっていてもやめられない(σ・∀・)σ

名残おしくも京都を背にしETCの1000円に感謝しながら大阪に到着(^^)v

一人3000円の激安ビジネスホテルにチェックインしてぷらぷら散策がてら食事を買いに行き〜

HORAIの肉まん&餃子をゲット(*≧m≦*)ウマカッタ♪

今日は疲れを残さないよぉに明日に備えまぁす(= ̄ω ̄=)ノ

後編につづく(*^▽^*)
posted by CHIKA at 00:05| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ロッククライミング(〃▽〃)

090514_170823.jpg
先日、ロッククライミングを体験してきました(〃▽〃)ぴかぴか(新しい)

ずっと前から興味があったのですがなかなか一人で行く勇気も無く機会も無くで行けなかったのですが、友達にその話をしたら「やってみたい!」ってことで行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

超楽しかったるんるんるんるん

簡単なコースはすんなり出来たものの、出来そうで出来ないコースに悪戦苦闘し〜最後は力尽きてしまいましたが、気持ちのいい運動と私の負けづ嫌いをくすぐられるスポーツに久々にはまりそうです( ̄ー+ ̄)るんるん

一度はまるとしばらくはのめり込むオイラは久々に歯ごたえのあるストレス発散場所を見つけました(*≧m≦*)ぴかぴか(新しい)

数ヵ月後はムキムキになるかも( ̄ロ ̄|||)
っという不安もありますが。。。毎週木曜日は仕事が終わってからはロッククライミングに行くことに決めました(/∇\〃)

ちなみに次の日にオケツが筋肉痛というツケがきましたふらふら


最近お家では最近模様替えをしたときに買ったソファを取り合いしています(´-ω-`)

誰と?


蘭ちゃんとです・・・_| ̄|○

私が仕事を終え寛ごうとソファを整えてDVDを用意して飲み物を持ってきて座ろうとすると。。。。

Σ( ̄□ ̄;;)

090421_040804.jpgなに?

090421_040735.jpgなにexclamation&question

090416_005003.jpgZZZzzz....

・・・_| ̄|○負けたたらーっ(汗)

そしていつも私はソファの下で寝るのです(*ノωノ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by CHIKA at 19:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

思わぬ訪問者☆

先日、思わぬ訪問者が『すぷりんぐ』に着ましたひらめき

訪問者。。。?
迷子。。。?

巣立ちするのをちょっと早まった??
スズメさんですあせあせ(飛び散る汗)
090508_141942.jpg
微妙に飛びきれず地面すれすれを飛びながら店に入ってきましたがく〜(落胆した顔)
そのまま外に出しても轢かれるか猫にやられちゃいそうなので2、3日泊めてあげることにしました家ぴかぴか(新しい)

今までもスズメさんを何度か保護したことはあるのですが飛び立つときはアッサリですふらふら
雛が巣から落ちて飛び立つまで世話したときも。。。アッサリ行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

鳥さんはそんなモンなんですかねひらめき

今回も2泊3日して飛べるようになったので飛び立っていきましたわーい(嬉しい顔)
まぁぴかぴか(新しい)何はともあれ元気に飛び立ってくれて良かったです黒ハート
posted by CHIKA at 02:06| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今月のワクチンv(*'-^*)^☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
みなさんGWはいかがお過ごしでしたかexclamation&question

私はマンモスフリマやってきましたよぉ〜( ̄ー+ ̄)キラリぴかぴか(新しい)
前日の搬入から始まり〜2日間のフリマ〜そして片付けと〜4日間頑張りました手(チョキ)

でも不景気なんですかね〜
今年の入場者数は過去最悪とか。。。ふらふら
売り上げも思ったほど伸びず〜もって帰ってくる量も半分以上あって残念な結果に(o*_ _)o

その上、1日目の午前中にGショックを万引きされてもうやだ〜(悲しい顔)
にゃろめぇ〜ちっ(怒った顔)

まぁ〜今回もいい経験にはなりました( ̄ー+ ̄)
秋のマンモスフリマではもっと頑張らなくては手(グー)

そして〜
フリマで残ったミュール&パンプスがあるので〜全品980円で『すぷりんぐ』で販売してます(/∇\〃)ぴかぴか(新しい)
靴の問屋さんで仕入れたものなのでなかなかの上物ですよぉ〜るんるん


今月のワクチン日は5月13日水曜日に決定しましたグッド(上向き矢印)
時間は16:00〜18:00の間ですわーい(嬉しい顔)
ご希望の方はお早めにお問い合わせください黒ハート

他の日にちがご希望の方もご相談くださいねv(*'-^*)^☆
posted by CHIKA at 17:14| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

今度は靴屋さん^^;?

先日のフリマは。。。フリマに慣れてる人たちに負けましたふらふら
まさかあんなに安くしてるのにさらに値切られるとは。。。がく〜(落胆した顔)
それも半端ない値切り方。。。たらーっ(汗)

初心者は駄目ですね〜がく〜(落胆した顔)
圧倒されましたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・いい勉強になりましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マンモスフリマではもう少しうまく売らなくてはふらふら

3分の1は処分できたけどまだ3分の2は残ってしまってますダッシュ(走り出すさま)
頑張って売らなくては手(グー)

そして取引にある問屋さんからフリマ用に靴を80足仕入れてしまってそのうち60足は持っていくのでさらに荷物が増えましたがく〜(落胆した顔)
でもブースはこの前より小さいのですあせあせ(飛び散る汗)

今度は什器も必要ですひらめき
なんか不用品の処分だったのに。。。どんどん大がかりになってきてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

楽しいけど結構疲れますふらふら
せっかくお店があるのに出店するのもどうなのかと。。。悩みもしますバッド(下向き矢印)

まぁ〜出店しながらお店を知ってもらうことも必要ですよねぴかぴか(新しい)
とりあえずは大量の洋服を全部売り切ることを目標にマンモスフリマも頑張ってきます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2日間とも出店してますのでマンモスフリマに行かれる方は声掛けて下さいねぇわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by CHIKA at 02:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

臨時休業のお知らせです☆

晴れ暖かくなりましたねぇ〜グッド(上向き矢印)
ぽかぽかで気持ちいいですね〜るんるん

と、言いながら昼間っから暖房がんがん入れてます猫ぴかぴか(新しい)
ちなみに毎年6月ぐらいまで暖房は使いますひらめき
そして10月にはまた暖房使い始めます手(チョキ)
夏は冷房いりません雪寝るときは1年中毛布を使いますぴかぴか(新しい)

はい手(パー)変わり者ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
きっと先祖はアフリカ人??なぁ〜んて考える今日この頃猫ひらめき

さてさて今週の日曜日12日は突然ですが臨時休業させていただきますふらふら

3週間前から突然始めた家の大掃除?模様替え??引越し???みたいな片づけを黙々と始めてしまったCHIKAりんですが実は買い物依存症?捨てられない人??物持ちがいい???ってな感じで2人家族とは言えないほどの家の中に荷物が多い。。。そして何より服が多いあせあせ(飛び散る汗)

365日×2違う服を着れそうな勢いで服がありますたらーっ(汗)
まさに私の部屋は衣裳部屋。。。
これはいけないと片付けたらあっちもこっちもと片付け始めたって経緯なんですが犬あせあせ(飛び散る汗)

2週間かけて全部の部屋を片付けた結果。。。

大きなダンボールに5箱の着ない服、3箱の使わない雑貨
ゴミとしての処分が45Lのゴミ袋に18袋
押入れの奥から貯金箱と封筒から忘れられてたお金が合わせて2万以上出てきましたがく〜(落胆した顔)

まぁ〜ビックリですよねふらふら
大雑把な性格がこのような結果に。。。猫あせあせ(飛び散る汗)

と言う訳でダンボール8箱+去年処分しようとした服3箱+実家と知り合いの処分3箱を12日に有松のイオンで開催されるフリマに出店して処分してこようと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

初めてフリマに出店するのですが大丈夫かなぁ〜がく〜(落胆した顔)
って思ってるんですが。。。
ネットを見ていたら〜マンモスフリマも出店者募集をしていたので申し込みをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

マンモスフリマでは新品も売っていいって事でメインは『すぷりんぐ』で行こうと思います犬揺れるハート
マンモスフリマ自体行った事ないのですがなんとかなるかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
開催日は5月2日と3日ですぴかぴか(新しい)

ですので5月2日と3日も臨時休業となりますのでご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

12日のフリマの結果はまた後ほど報告いたしますわーい(嬉しい顔)
posted by CHIKA at 23:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

停電(*ノωノ)

昨日の夜中2時過ぎにうちの近所一帯が停電になりましたがく〜(落胆した顔)
はじめは3分後ぐらいに付いたのにその5分後にまた停電になり。。。そのまま1時間以上真っ暗闇。。。。

がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

夜中の停電は私には大問題あせあせ(飛び散る汗)
パソコンやテレビ、電気がついてないと何も出来ないですふらふら

どうしたものかと懐中電灯と携帯をもってウロウロ。。。ウロウロ。。。
中部電力に電話したけど原因不明で復きゅうの目途は立たずがく〜(落胆した顔)

携帯の充電はあと1つしかなく、音もなく、暖房もつけれず、光も懐中電灯のみ。。。
あぁ〜私は災害にあったら真っ先に生きていけないなぁ〜。。。
と、実感しました。

ラジオや光はちゃんと備えておかなくてはいけませんねふらふら
あと携帯の電池式充電器もひらめき

不安な時間を友達にいたずら電話をかけながらメールしながら過ごす事1時間後やっと電気がつき安心できましたぴかぴか(新しい)

雨の中、復きゅう作業をしてくれた電気屋さんありがとう。
でも停電はかんべんしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

寂しい女一人のお家はこんな時、不安な気持ちが爆発しますね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by CHIKA at 14:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

映画の試写会♪

昨日と今日は映画の試写会に行ってきましたハートたち(複数ハート)
初めて試写会ってものに行きましたがすごい人ですね〜満席ですね〜ひらめき
。。。あたりまえかあせあせ(飛び散る汗)

昨日は『マリー』犬揺れるハート
案の定泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)
動物ものは無条件で泣けますねあせあせ(飛び散る汗)

そして定番のように主役のワンコの犬種が飼いたくなるぴかぴか(新しい)
庭がある家ならなぁ〜ぴかぴか(新しい)
なぁ〜んて思いながらキャラメルのポップコーンを食べ堪能してきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日は仲良しのた・ぷぅ〜様からいただいた試写券で『イエスマン』を見にるんるんるんるんるんるん
ジム・キャリーの顔の表情はマスク同様。。。笑えますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
女優の女の子は可愛かったぴかぴか(新しい)

ヒューマン・コメディ久しぶりに見たけど〜いいですねぇるんるん
2本とも今週末から上映ですぴかぴか(新しい)

今度はもう上映してるパッセンジャーズともうじき上映のワルキューレを見に行くぞぉ黒ハート
オーストラリアは見に行く前に終わっちゃいそうふらふら

この時期は見たい映画がいっぱいで追いつかないのだあせあせ(飛び散る汗)



posted by CHIKA at 01:20| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

今月のワクチン日☆

今月のワクチンの日時が決定しましたぴかぴか(新しい)

今月は25日水曜日の16時〜18時の間です犬
今のところ6ワンコが予約中ですがまだまだ決定ですよぉ手(チョキ)

当日に混雑を防ぐために前もって一度記載していただく用紙がありますのでご来店下さいわーい(嬉しい顔)
前払い制ですのでワクチン代もご持参下さいm(_ _)m


先週と今週は一年間溜めに溜めた書類を整理し確定申告に励んでいましたふらふら
でもグッド(上向き矢印)やっと今日、書類を出しこれで終わりになりましたぁ揺れるハート

いやぁ〜大変だったふらふら
ちょこちょこやればこんな大変じゃないと毎年思うんですけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
めんどくさがりぃ〜はいけませんねたらーっ(汗)

今年からはちゃんとやるぞぉ手(グー)
って。。。もう三月中旬ですが猫ひらめき

今日はその提出出来たご褒美に店を閉めてから映画に行って来ましたるんるん
『チェンジリング』実話をもとにしたらしいけどなかなかいい感じでしたよひらめき
悲しいけど現実らしく重く考えさせられる映画。
私は好きですわーい(嬉しい顔)

今度は『マリー』見に行くぞるんるん
posted by CHIKA at 01:11| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

